タイムマネジメントより大切なこと

手帳 タイムマネジメント

この話は、ゴールドコーストで参加した
アンソニー・ロビンズのセミナーで聞いた話です。


アンソニーロビンズ自身が 
彼の娘の相談を受けていて
某有名研修会社の
タイムマネジメント研修に遅刻した経験を 
体験談として話してくれたことがありました。 

アンソニー・ロビンズ曰く、
 時間管理の研修に遅刻!
 ふつうじゃ ありえないよね
 ある程度 有名になってからだから
 冷や汗モノで(笑)研修会場に入って
 講師から『時間管理は出来事管理! 』に関する話を聞いた
 しっかり管理しましょうって話だったんだけど
 一つ 大切なことがかけている気がした

 『いかに重要な予定でも
自分の価値観は曲げられない』 

 そして・・・
 人生は選択(決断)の連続 
 私達が日々行なっている選択【決断】は
 その価値観がベースになっているんだ。
 予定より 大切なことがあるかもしれないよね

 その時々の選択 
 それも あなた次第

 価値観に正直に生きよう!



tony のコピー

アンソニー・ロビンズの価値観では 
『研修より家族が大切!』だったわけだ


もちろんスケジュールを組むときは
遅刻やキャンセルすることなく
こなせるようにプランニングすることは基本!



時間管理は出来事管理! 

そして・・・
その出来事の優先順位を決めているのは

あなたの価値観

・・・ということは

出来事を管理(タイムマネジメント)する前に
あなたの価値観を整理することのほうが重要!

NLPでは
マスタープラクティショナークラス

クライテリアを学ぶ

クライテリアとは
価値基準の序列(優先順位)のこと

人生で満足感や幸福感を得るコツは
本当の自分との一致感を持って生きること

あなたも自分のクライテリアを明確にし
必要とあらば、そのクライテリアを調整することも必要かもしれない。

あなたのその決断は、
あなたの価値観がそれを決めているのだ。

決断は行動を伴う
その行動が未来を決める

あなたの人生を決めている
あなたの本当の価値基準を把握しよう!

すると価値観をベース
に
しっかりと出来事をコントロールできるようになる。

 

 

 

NLPビレッジ通信『中西旅人メールマガジン』

ご登録いただけますと、中西旅人の最新情報をメールでお届けいたします。

 

インディー中西の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です