人生は脳の使い方で決まる! 脳で見ていますか? 

まず10秒間

あなたの部屋を見渡してください。

そして目を閉じて、
赤い色のものは何個ありましたか?

・・・・ 目を閉じたまま数えてみてください。

イメージできますか?
なかなかできないかも

そして目を開けてください
・・・・ どうですか?

目を開けた途端に赤いものが
目に飛び込んで来ませんでしたか?

 

o0800080013349035908

この絵でも同じことができます。
10秒間この絵を
じっくり見つめてください。

そして
目を閉じて、
ピンクのピースはいくつありましたか?

・・・・

目を開けてみてください
その瞬間にピンクのピースが目に飛び込んでくる

最近、あらためて実感したことが
この現象です

これは・・・
カラーバス(Color Bath)効果 

みなさんは 聞いたことがありますか?

 

バスは BATH(お風呂) のことで
車のバスではありません。

カラーバス 
色を浴びるって 言う意味


私がこの効果を最初に体験したのは
小学校のバス遠足の時のことでした。

バスガイドさんが
目的地に着くまでに赤い車と何台すれ違うか?
クイズを出したんです。

その瞬間、いままで気にならなかった
赤い車が どんどん目に飛び込んで来たんです。
これは 子供こころにも 驚きでした!

それと
車を買換える時に、いろいろ悩みます。
候補に上がった車種の車が
えー こんなに街に走ってたのか?って
急に 目にするようになるんですね。

他にも
先日も同窓会で、
友人が青いポロシャツを着てきました
彼いわく ユニクロで買ったんだけど
今日、初めて着て、街を歩いてみて
ビックリ!
オレとおんなじポロシャツを
着てる人がこんなにもいるとは・・・って


とまあ 普段
私たちは関心がないことは
その情報を選択しないようになっているようです。

これは、私たちは
目で見ているのではない
脳で見ているということです。

実際に視界に入っているものも
脳が見ていないものは
見えていないのです。

では、活用法
もうみなさんが思っているとおりです。

探しものをするときは
しっかりと脳でイメージする!

すると、
キセキが起こり始めます

仕事やプライベートで必要な情報が、、、

何気なくネットサーフィンしてる時や
街を歩いている時や 本屋さんの店頭など
人と話している時にその話題が上ったり

どんどんと
必要な情報を
引き寄せることができる

これは 使えますネ!

あなたの脳は
今まで何を見てきたのでしょうか?

これから何を見ようとしているのでしょう

カラーバス

どの色を浴びるか?

 

それを決めることが
あなたの
人生を決めていくのです

 

 

 

NLPビレッジ通信『中西旅人メールマガジン』

ご登録いただけますと、中西旅人の最新情報をメールでお届けいたします。

 

インディー中西の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です