魔法のランプの取り扱いの仕方

ちょっと想像してみてください。

最近ついてない・・・

運に見放されたあなたが

トボトボと歩いていたら

 

あっ!

 

うす汚れたランプ

 

道端に落ちてるのを発見!

 

何気なく取り上げて
その汚れをすこし拭いてみると

 

驚くことに
煙がモクモク立ち上がり・・・

 

その中から
美しい女性のランプの精が出てくる。

 

ぎょへ~~~~

 

これは・・・

アラジンの魔法のランプだーーーーー

 

 

 

『ご主人様 あなたの望みを
何でも叶えて差し上げましょうー!』

 

 って 言うかと思ったら

 

『魔法のランプだけど、
 私は魔法は使わない。

 魔法を使うのは人間・・・
 そう 目の前にいる
 あなた あなたよ!』

 

 

そして ランプの精はつづけて言います。

 

『あなたは今、
人生の逆境と思っているようだけれど

それは違うわ。

本当は生き方を
一新するチャンスなの。

これは、無限大の大きなチャンスよ。』

 

『仮に、良い未来を
願ったにもかかわらず、

今の逆境よりももっと
最悪の状態になったとしても恐れないで。

   

なぜなら、一見つらい状況の中に、
今まで体験したことのない幸せを
つかめるきっかけが見つかるかもしれないの』

 

 

『だから、意識を恐れからそらせて、
希望に向けるのよ。

そうすれば、エネルギーは
上へ上へと昇っていくわ』

 

ランプの精は 魔法は使わない

【魔法のランプの取扱説明書】

を語ること

それが彼女の役割だ。

 

そして あなたはその取扱説明書に従うことにした。

 

 

すると 不思議なことに
物事がどんどんうまく行き始める。

 

短い物語の中に・・・・

意味ある偶然の一致

 

シンクロニシティ(Synchronicity) / 共時性

 

の発見やそれらに出会う方法

そしてそれをさらに

前向きに展開していって

 

セレンディピティ(Serendipity)



へと発展させる

そんな素敵なコツを

わかりやすく盛り込んでる♪

 

セレンディピティってペルシャに伝わる寓話

「セレンディップの三王子」から生まれた造語

 

「何かを探しているとき、

 予期しなかった別の価値あるものを

 見つける能力や才能」という意味。

 

すべては、
イマジネーション(想像)
から生まれる!

 

魔法のランプの取り扱い方法は実にシンプル!

 

『あなたが欲しいものを
 思い浮かべるだけ!』

 

そして もうひとつ 大切なことは・・・・

 

『ホントにそれを信じること!』

 

シンクロ から セレンディピティ・・・・

 

そして 自分の夢を実現!

 

よっしゃーーーー !!!!

魔法のランプを こするぞ!  って。。。

あれ~ーーー

まちがった・・・・ (^^

 

ランプの精の語る扱説明に従おうー

夢を思い描くぞーーーー!!!!!

 

アハハ・・・・

 

私は魔法使い!

そして

あなたも魔法使いだ!

 

これであなたの夢も叶ったね

 

978019168

 

私がその昔、
いまは
もうない
近くの書店で
衝動買いした本のお話

 

あの本を読んだことも
もしかしたら、
幻だったのか?

 

 

このお話を信じる? 信じないは?
あなたの自由

その本は・・・

これ ↓

41gNjyORQKL._SX347_BO1,204,203,200_

 

興味がある方は

ぜひ読んでみてね。

 

 

 

 

 

NLPビレッジ通信『中西旅人メールマガジン』

ご登録いただけますと、中西旅人の最新情報をメールでお届けいたします。

 

インディー中西の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です