落ち込んでる? 今すぐ元気を取り戻したいときは、イメージの力をつかえ!

とても楽しかった時の
あの光景を
思い出してください

人生で最も大切なことの一つは
あなたの今この瞬間の心の状態

気持ちが落ち込むと
あなたのパフォーマンスも落ちます。

そんな時は・・・
イメージの力を使え!

とても楽しかった時を思い出し
その記憶の中に浸ります。

1~2分
イメージの中で

できるだけ
その時のことを思い出して

ありありと再体験します

あの時の楽しさを感じながら、
まわりに
何が見えましたか?
何が聞こえていたでしょう?
注意してみましょう。
その時
何を感じていましたか?

あの時を
ありありと
再体験できたら、

そのイメージから抜け出し
現在にもどってきてください

過去の記憶が
現在のあなたに
どんな影響を与えましたか?

呼吸は、、、

姿勢は、、、

どんな感じになりましたか?

過去の経験は
過ぎ去ったものではなく、

あなたの記憶の中で
色褪せることもなく
活き活きと生き続け
あなたがあの時の光景を
アリアリと思い出すのを
今か今かとまっているのです

あなたがそれを
必要としている時に
それを思い出し
イメージするだけ!

それだけで
現在のあなたを
楽しくさせる力
を持っているのです

過去の光景や音は
現実の世界では消え去っても

ココロ(イメージ)の中で
再現すれば

その時、
味わった感情も
当時と変わらぬ
現実性を持って再現されます

このブログを読む前とくらべて
あなたは
自分のイメージ力を使って、
今のあなた自身を
より良い状態に導いたのです

イメージ力は
現実の体験と同じように
あなたの状態に影響をおよぼします。

あなたが落ち込んだとき・・・

過去の楽しかったことを
イメージするだけで
あなたは元気になれるのです。

イメージの力を使え!

 

 

 

NLPビレッジ通信『中西旅人メールマガジン』

ご登録いただけますと、中西旅人の最新情報をメールでお届けいたします。

 

インディー中西の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です