出来ると思ったら、出来る! イメージのチカラ

あなたの人生で
何か成し遂げたことを
思い出してほしいのですが・・・

成し遂げる前に
イメージの中では
すでに成し遂げていたのでは?

この写真は、
テニスボールが
二つ重ねて立っているところです。

タネもシカケもありません!

ただ、テニスボールを

ふたつ重ねて置いただけ

家にテニスボールが
ある人は是非お試し下さい!

どうでした?

『立つわけ無い!』って・・・

そうですよね・・・

そして、
『立つわけ無い』と思った人は
2つ重ねて立たせることができなかったのでは?

私も何度やっても立たせることはできませんでした。

あれは15年ほど前のこと
NLPの講座の中で10名ほどで

テニスボールを重ねるて立てる実験をしました。

私もチャレンジしました。

何度もやってみましたが、
重ねて立たせることはできませんでした。


5分ほど経った時
その中のひとりが


『できた!』


その声の方を見ると
見事にテニスボールが重ねって立っている。

あいつに出来るんだったら
私も出来るはず!

そう思ってチャレンジすると

『できた!』


見事にそれができるようになったんです

何故でしょう???

出来ると信じたから?

そうです!


そして私は、
その時のトレーナーのアドバイスで

『ボールは二つ重ねても立つ!』

『ふたつのボールがすでにそこある』

とできたところをイメージしたんです

イメージの力は
スゴイ!!!

一度重ねられるようになってからは
何度でも立てることができるようになりました。

恐るべし! 
イメージ力!

そして、恐ろしいのはマイナスのイメージ力です。
『立つわけ無い!』
『〜〜○○できない!』
可能なことを不可能にしてしまいます。

あなたがなにかにチャレンジする時


どうせだったら

プラスのイメージを思い浮かべ

そして


絶対できる!


と信じること

Torn piece of scroll uncovering potential

 

 

 

NLPビレッジ通信『中西旅人メールマガジン』

ご登録いただけますと、中西旅人の最新情報をメールでお届けいたします。

 

インディー中西の最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です